WWDC 2017 の SceneKit サンプル Fox 2 を調べる その5
particles フォルダ
シーンで使用するパーティクルシステムを設定しているファイルが入っている。
この中でパーティクルシステムファイルは1つしかなく、他はシーンファイルの中で設定されている。
また、一部パーティクルは背景を設定している level_scene.scn で設定されている。
ファイルの内容
ファイル | 説明 |
---|---|
burn.scn | Max が溶岩に落ちた際に尻尾につける煙パーティクル |
collect-big.scnp | 使用されていない |
collect.scnp | アイテム取得時に表示されるパーティクル |
enemy_explosion.scn | 敵が死んだ時に表示される爆発のパーティクル。ロードされるがシーン上で使われている気配はないような感じ |
key_apparition.scn | 鍵出現の時のパーティクル |
particles_spin.scn | Max が回転して攻撃する時に出る衝撃波のパーティクル |
unlock_door.scn | 鍵を使い、閉じ込められている仲間の扉が開いた時に表示されるパーティクル |
texture フォルダは省くので、
次回は残りのリソースファイルを見てゆく。