WWDC 2017 の SceneKit サンプル Fox 2 を調べる その2
Fox 2 のリソースファイル
前回書いたように Shared フォルダにリソースファイルが入っている。
以下、リソースの入っているフォルダの内訳

| フォルダ | 中身 |
|---|---|
| Art.scnassets | シーンファイルとパーティクルシステム、画像ファイル |
| Assets.xcassets | 各プラットフォームでのアイコン、AppleTV ホームで上の段画像 |
| audio | 音声ファイル |
| Overlays | 画面全面に表示される UI の画像 |
画像と音声は、ファイルを見たり、オーディオを再生するとわかるので、Assets.xcassets、audio、Overlays については割愛。
Art.scnassets 内の構造
このプロジェクトのシーンに使用するリソース全てが Art.scnassets にある。

| フォルダ/ファイル | 説明 |
|---|---|
| character | 操作するキャラクター レッサーパンダの Max に関するリソース |
| enemy | 敵キャラのリソース。使われていないものもある |
| particles | シーン内で使用するパーティクル |
| textures | シーンの背景で使用しているテクスチャ |
| collision.scn | キャラの障害物判定 |
| level_scene.scn | 背景シーン |
| scene.gks | 新ファイルと GKComponent をつなぐためのバイナリのplist。シーンファイルで Components で設定した GKComponent のクラスを選択すると自動的に生成される |
| scene.scn | 敵キャラと背景のシーン |
| tile.png | タイル画像。このプロジェクトファイルでは使用されていない |
次回は character フォルダ の中身を見てゆく。