WWDC 2017 の SceneKit サンプル Fox 2 を調べる その2
Fox 2 のリソースファイル
前回書いたように Shared フォルダにリソースファイルが入っている。
以下、リソースの入っているフォルダの内訳
フォルダ | 中身 |
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Art.scnassets | シーンファイルとパーティクルシステム、画像ファイル |
Assets.xcassets | 各プラットフォームでのアイコン、AppleTV ホームで上の段画像 |
audio | 音声ファイル |
Overlays | 画面全面に表示される UI の画像 |
画像と音声は、ファイルを見たり、オーディオを再生するとわかるので、Assets.xcassets、audio、Overlays については割愛。
Art.scnassets 内の構造
このプロジェクトのシーンに使用するリソース全てが Art.scnassets にある。
フォルダ/ファイル | 説明 |
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character | 操作するキャラクター レッサーパンダの Max に関するリソース |
enemy | 敵キャラのリソース。使われていないものもある |
particles | シーン内で使用するパーティクル |
textures | シーンの背景で使用しているテクスチャ |
collision.scn | キャラの障害物判定 |
level_scene.scn | 背景シーン |
scene.gks | 新ファイルと GKComponent をつなぐためのバイナリのplist。シーンファイルで Components で設定した GKComponent のクラスを選択すると自動的に生成される |
scene.scn | 敵キャラと背景のシーン |
tile.png | タイル画像。このプロジェクトファイルでは使用されていない |
次回は character フォルダ の中身を見てゆく。