Apple Engine

Apple, iPhone, iOS, その周辺のことについて

透過ディスプレイと未来のデバイス

今年の CEATECパナソニックか透過ディスプレイを発表された。

 

個人的には透過ディスプレイに期待していて、小型化できれば幅広くガジェットで使用できると思っている。

 

例えば、Google Glass などプロジェクタを鏡で反射させてレンズに映す事はせずに、レンズに直接表示できるだろう。

 

また、Microsoft Hololens のように空間にCG画像を重ね、現実空間に仮装空間を混ぜる事ができる。

 

もし、iPhone のディスプレイの背面が透けていて、画像を重ねる事ができれば面白い事ができると思われる。

現状、液晶背面をバッテリーとロジックボードがあるので難しいけど。

 

 

参照元

 

背景が透ける「透明テレビ」 パナソニックが19年度にも国内販売

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1610/20/news063.html