Apple Engine

Apple, iPhone, iOS, その周辺のことについて

iOS 12 SDK Bata 5 の ARKit、SceneKit 変更内容

ARKit の更新はないようで、SceneKit では Beta 4 で追加された2つのインスタンスプロパティの名称が変更された。

 

SCNPhysicsBody

物理ボディのインスタンスプロパティの名称が Sleeping から Resting に変更された。

Beta 4

var linearSleepingThreshold: CGFloat { get set }
var angularSleepingThreshold: CGFloat { get set }

Beta 5

var linearRestingThreshold: CGFloat { get set }
var angularRestingThreshold: CGFloat { get set }

 

linearRestingThreshold、angularRestingThreshold の機能の詳細は過去記事参照

appleengine.hatenablog.com

 

SCNView での変更はあるが、
Relationships > Conforms To でプロトコルが変更というものとなっている。
過去の差分がないため、どこが変更されたのか不明。

 

Scene Editor

自分の環境だけかもしれないが、Scene Editor で Physics を設定すると Xcode がクラッシュするバグが直っている。

スポンサーリンク